2024年4月28日(日)10:00-13:00 GWスペシャルワークショップを開催します!!!

Studio Pacificaにイベントが帰って来ます!!!コロナ禍を経て、5年ぶりの開催となります。

miyukiとshihoのボディワークユニットが再始動!

合言葉は”癒し癒されて生きるのさ♪”
長年ボディワークに携わってきた私たちが、今伝えたい旬のボディワークレシピを丁寧にお届けします。

日々の習慣にすることを目的としているので、どこでもできる『タッチと呼吸』をテーマに初心者からプロの方までどなたでも、
おうちやコミュニティスペースで行える家族や仲間とお互いにケアしあえる「ハグモミ」と
自分でできる「ピラティス」を3時間のワークショップで楽しくキモチよく学びます。

【開催日時】2024年4月28日(日)10:00-13:00

【場所】ピラティススタジオパシフィカ

【受講料】6,600yen

【定員】8名
(※男性の方はパートナーと受講に限らせていただきます)

【お申込み】
↓↓こちらのリンク先よりお申込みください
https://airrsv.net/studiopacifica/calendar
※[ご予約内容の選択]→[メニューを選択]より
[4/28(日)10:00-13:00 ワークショップ]を選択してください

【お支払い】
イベント当日、現地でのお支払い

【キャンセルポリシー】
・3日前 50%
・2日前~当日 100%

【こんな方におすすめ】
・呼吸を深めたい方
・セルフケア・相互ケアに興味のある方
・子育てや介護などご家族のケアをされている方
・子育て支援、保育、教育、介護など仕事にされている方
・ボディワーカーの方
・幸せ・絆ホルモン「オキシトシン」に関心のある方
・ピラティススタジオパシフィカのスタジオ会員・入会待ちの方

【ワークショップ内容】
◆タッチ&呼吸
Trainer : miyuki
「触れる」ということは、皮膚から脳や心の状態に作用し、ストレスを軽減したり、身体の緊張をほぐしたり、
よく眠れるようにサポートするなど、多くのことに影響します。
そして私たちが生まれてから死ぬまで息をする「呼吸」。自分の呼吸はバランスよくできているでしょうか?
呼吸を深めると良いのはわかっていても、なかなかできなかったり腹式?胸式?何が違うの?など実は疑問がいっぱいだったり。
そして触れることと呼吸にはどんな関係があるのか?
少し理論も交えながら、タッチと呼吸のつながりや効果を体感しながら学んでいきます。

◆ハグモミ
Therapist : shiho
-ハグモミとは?
「ハグするようにモミモミする モミモミしながらおはなししよう」をコンセプトとするタッチ&コミュニケーション術です。
ハグするような気もちで触れるしあわせのタッチ。
「たのしく、かんたん」にお互いのカラダをほぐしあうことができます。育む(はぐくむ)タッチの意味も持つハグモミは
子どもから高齢者まで家族のからだのケア、こころのケア、コミュニケーションに役立ちます◎
ハグモミの技は「なでる・ゆらす・おす・たたく」の4つを基本として、寝ている状態、座った状態いろいろな
パターンがあるので様々な状況で役立ちます。
今回のワークショップでは6種類くらいのハグモミを行う予定です。きっとすぐにでも誰かにハグモミしたくなるはず!
ワタシもあなたもどちらも癒す魔法のタッチをハグモミディレクターのshihoがお伝えします。

ハグモミ公式サイト
http://www.hugmomi.net

◆ピラティス
Trainer:miyuki
呼吸とタッチ、そしてハグモミによって自身の身体にしっかりとフォーカスできる状態になった上で、
呼吸と身体が気持ちよく連動する動きを行っていきます。
スタジオパシフィカでは日頃から一人ひとりクライアントと丁寧にコミュニケーションをとりながら
ご自身の体にフォーカスできるように導きます。
今回はじめてピラティスを体験される方も、自分のちょっとした意識で身体が変わっていく感覚に出会えると思います。
癒し癒されるピラティスをお伝えます。

 

主催者よりメッセージ:
ボディワーカーとしてapbankやサマソニなどでも長年共にしている私たちは、
今までにも”ハグモミ×ピラティス”のコラボで山梨県の高齢者ドライバー向け講習や長野県の旅館で働く方のケアなど各地で
レッスンを行う機会をいただいてきました。
コロナ禍では早い段階からオンラインでの発信に取り組んだり、時代の流れや状況に合わせて
自分たちのスキルを活かせるよう学びを深めながらアップデートを試みています。
今回のワークショップにおいては、「触れる」ことが許されるようになった今、マスクで息苦しい日々から解放された今だからこそ、
触れて、息して、身体を動かして、自分の身体に感動できる機会を作りたいと思い、開催に至りました。
「手あて」という言葉があるように「タッチ」の影響は、私達の心身に色々な影響を与えます。
やさしい気持ちで、温かく触れたら、自分も相手も幸せ・絆ホルモンで満たされます。
コミュニケーションを楽しみながら、すぐに活用できる手技や役立つレシピをお持ち帰りいただき、
幸せな時間が自分にも大切な人にも届いたら幸いです♡

miyuki & shiho





PAGE TOP